2012年8月1日水曜日

決算メモ (8/1)

1時間以内を目指したい。

  • 3046 ジェイアイエヌ
    公募価格1618円。結局、創業者が株売却し高PERであったとしても評価されるということなんでしょうか。成長株不足で人気が集まっているという感じを受けないでもない。一方で低PER・高配当銘柄であったPLANTの公募が決まった時点で、すさまじい株価下落が見られたわけで、まあそいうことなのでしょう。
    高成長株って難しいんだよなあ、すごく、、、orz。
  • 9449 GMOインターネット
    ちょい上方修正&FXプライムTOB。FX業者の淘汰が始まったのかしら =)。
  • 6301 小松製作所
    昨日、下方修正して今日-7.11%。んー結構下げたね。とはいえ中国市場がもう少し明るい兆しでも見えない限り、弄りにくい銘柄ではある。
  • 2412 ベネフィット・ワン
    子会社の癖して自社株買い9.99%予定とかそれどうなんだと思ったんだが、先月までの自社株買いでは1%程度はお買い上げしていたらしい。あらま本気だったのかな。
  • 5384 フジミインコーポレーテッド
    1Q決算&2Q上方修正。通期ではまだ警戒してる。「依然として従来型パソコンやデジタル家電などの最終製品の世界需要は低調な状況」とある。売上が伸びていないということは、量的には裁けていないのかもしれない。

こんなとこかな。今日は少ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿