2012年8月6日月曜日

決算メモ (8/6)

だらだらやる。

  • 6750 エレコム
    1Q決算。利益率落ちる。
    「ストレージ製品及びネットワーク製品を中心とした競合他社との価格競争の激化、並びに昨年発生したタイ国大洪水の影響によるストレージ製品の仕入価格の上昇等により売上総利益率が低下したことに加え、連結子会社の増加及び開発体制等の強化に伴う人件費等の増加」
    人件費の増加を吸収できないのはどうかとは思うが、年間を通してみれば結局収まるべきところに収まる気はする。やはりここはiPhone5特需を期待するしか =)。
  • 2398 ツクイ
    1Q決算&上方修正で翌日+8.43%。んーどちらかと言うと特需っぽい気はするんだが結構評価されたやね。
  • 4708 もしもしホットライン
    上方修正後、翌日ストップ高。確かにすごいとは思ったけどスポットだけに長続きしない可能性もある訳で現時点では買いかぶりすぎのような気はするんだが、どうなんだろうか。
  • 7314 小田原機器
    下方修正。もうこの銘柄に期待することはMBOしかないなw。
  • 9449 GMOインターネット
    2Q決算&優待改悪。 とくとくポイント→くまぽんギフト券。これでは書籍が買えない、、、orz
  • 3360 シップヘルスケアホールディングス
    1Q決算。堅調。このまま行けば上方修正ありえそうな勢い。ここは勢いがあっていいね。ひふみ銘柄だったはず。
    何回も同じネタを言うことになるのだが、ここは値を上げる前から興味は持っていたんだが、IR担当が「外れ」でして実に悔やまれる。むしろIRフェスタに来なければ(ry
  • 3778 さくらインターネット
    場中に材料。+19.66%ストップ高。総務省の何かを3.7億円受注。売上にしてそんなには大きなインパクトではない気はするんだが、なんだろな。

こんなとこ。

まあなんか米国の経済指標に日本株が踊らされている状況は今も変わらずって所かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿