2013年8月31日土曜日

日経IRフェアの巡回先など物色するなど

日経IRフェア STOCKWORLD

昨日と今日で開催されてる日経主催のIRフェアなんだが、取り敢えず今日参加する予定。いつも予習するといって全然予習していないという糞状況はニートになっても同じ。目も当てらんないね。

とはいえ。

毎年同じ企業が参加しているので聞きたいことって去年からの進捗位しかないんだよね。後、一社、IRのおねーさんがボキュの顔を覚えていて、それのご挨拶に行ってくる程度かなあ。


  • 6788 日本トリム
    取り敢えず株価の動向がアレなんでざっくりビジネスの内容を聞いてくるつもり。まあ水商売なので、ねえ。
  • 6245 ヒラノテクシード
    直近の受注状況は悪くないんで今後の見通しと、主要顧客(多分韓国方面だとは思うが)の投資意欲とか後は来年の見通しとか。前のIRのおぢさんは自社の技術力を披露するという、人でしてIR担当ではナサゲだなって人だったんだよね。チェンジでって言いたかったわ =)。
    いやそいう人も好きなんですよええ。
    まあ単価が億単位らしいし、安定した事業を目指すのは難しい話だわな。一応、成長性について聞くかなあ。前の担当は(ry
  • 6165 パンチ工業
    さっき話題に挙がっていたのでちょっと事業を聞いてくる。同業他社と比べての優位性と今後の中期計画かな。四季報に中国云々書いてあったのでこれも聞くか。設備投資とかM&Aはどうか。借金が多過ぎる上場なのもアレ。色々アレだ。逆に面白いかもな。
  • 9678 カナモト
    ここは有名なIR担当の人がいますからねえ。建機レンタル系なので中国関連かな。
  • 7989 立川ブラインド工業
    意外と財務的に面白いかもしれず。去年もいた気はするが随分disった記憶があるぞw。改めて事業状況など聞いてこようか。同業他社はどこだろう。
  • 3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス
    初見なので話だけでも。月次は無いのか月次。
  • 3178 チムニー
    月次悪い。再上場するのが早かったんや、、、
  • 6457 グローリー
    初見。ここはPERとかじゃないしねえ。状況とか色々聞いてくるかな。
  • 2485 ティア
    初見。まあ相当評価された後だしねえ。いや美味しかったですよええ =)。
  • 1605 国際石油開発帝石
    ここも日経IR常連。会社の状況を聞くより今の石油環境とかの話を聞いた方が面白かったのでまた聞いてくる。大企業ともなればクレバーな担当が多いので面白いです。
  • 7438 コンドーテック
    株価低迷してんね。聞いてくるか。
  • 3392 デリカフーズ
    カット野菜。もっと株価が評価されているものかと思っていたんだが評価されたのは優待の新設でワロス。成長性あたりは今後評価されてもいいはず、と思うんだが。

んー、結構あるな。はよ寝るか。

0 件のコメント:

コメントを投稿