2014年1月13日月曜日

今日の雑談 (1/12)

手書き動画、凄過ぎワロタ





最初、なんだこれと思ってみてたんだが、この手の手書き動画ってのを色々物色してみたら、かたくりこさんの凄さがよく分かった。ここまでヌルヌル動くってのは凄い技術なんだと思う。

それと抽象化するのがとても上手い。手塚アニメに近い、低予算で大量生産するための同等の工夫が随所にみられて、なんというか凄く懐かしい。本家と比較するとキャラが立っているというんだろうか。本家は綺麗故に訴えかけるものが足りない。

MADを見て初めて本家の素晴らしさを認識できた。面白い現象だわ。

この手の動画は削除される可能性が高いそうなので、サムネだけにしておきました =)。



Intel Galileo、買ってきた =)




何に使えるかはこれから調べる!(ぉ。Arduinoのシールドが流用できるらしい。



Galileoの特集があるらしい。立ち読み予定。

トラ技のオマケが気になる


8dip ARMとかあるんだねえ。PICとかAtmelとかそのあたりが得意としている分野かとは思ったんだが世の中、ARMかや。で、8dip ARMだけだと何一つ出来ることが無い訳で、実験用プリント基板の方が興味深かった。センサー盛りだくさんな基板なんだがセンサーは付属していなく、マルツで買え、という話らしい。

次、マルツに行く機会があれば買いたい。3月号も買わないと面白くナサゲ。




最近、ようやくGoogle検索でHitするようになってきた


まあ相変わらず投資ネタよりは他のネタの方が好まれているようではあるが =)。

0 件のコメント:

コメントを投稿