2014年1月31日金曜日

今日の雑談 (1/31)

俺の手法はファンダメンタルではない気がしてきた =)


正論過ぎワロタ。

ここ数日、値動きが激しい相場模様ですが、自分のポートフォリオ自体のボラティリティは結構低くて「結構イケてんじゃね?」とアジをしめて買いに走ってます。現金比率(CP, Cache Position)は6割切りそうw

6364 北越工業の3Q決算はほぼ予想通り。なんか朝からストップ高気配でアレなんですが、どうもこの手の値の荒い相場は苦手でぼんやり眺めているに留まってます。売る事を想定してなかったわw。とはいえ今日の功労賞確定でしょう =)。

4952 SDS バイオテックは来期の業績期待で700~800円台で摘まんでいたら、上方修正で8%近く吹っ飛んでてワロタ。その後、急速に下落してやっぱり800円あたりで落ち着いている様子。円安要因とM&A案件で見栄えのいい決算になるんじゃね?という目論見なんだが上手く嵌るといいんだが。

直近だと6409 キトーが荒ぶり過ぎて手におえない><。なんかもー、スイングっぽいトレードになっててどうしようもないね。

そんなこんなで最近はアーニング・サプライズ投資が中心になってます。決算短信を中心に組み立ててますけど、これってファンダ投資法じゃあねえよなぁw


Civ5楽しいよ、Civ5


流石ダメ人間養成ゲームだけはある。時間がいつの間にか無くなってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿