2014年4月27日日曜日

今日の雑談 (4/27)

Kindle本 ゴールデンウィーク セール」開催中


何回か物色しているんだが、、、。

取り敢えず山崎さめの「全面改訂 超簡単 お金の運用術」がセールの対象になっていたことは上げとこう。俺の読書感想文でも読んで、とっとと買うといい =)。

全面改訂 超簡単 お金の運用術
朝日新聞出版 (2013-09-13)
売り上げランキング: 4


ニコ生FXさんのチャート解説



いいね!

価格帯別チャートは結構好み。価格帯の厚いレンジ近辺はあまり参加したくないですね。抜けたあたりを確認してから入っても十分利が乗りますし。抜けずに落ちた場合、だらだら下がる傾向もよく見られます。

なので今回のアイフルの360円は持ってても良かったのではないか、という話かと。

で、FXの場合、くりっく365は日本の小さな市場の売買が中心なので役に立たない気がするんだけどどうなんだろ。

「LIVA」が欲しい


Intelがタブレット用に開発したシステムを使ったパソコンなんですけどね。手乗り感がとてもキュート。アキバで販売が始まったらしい。

ドスパラでも販売が始まってて通販ではまだ買えそうな感じだ。って昨日まではそう思ってて、今見たら売り切れorz

メモリ(2GB)、ストレージ(32GB)込みで18000円代ってのが魅力高い。OSはWin 8.1 64-bit版のみだが、パフォーマンスはチープなのでやはりファイルサーバーあたりを見越してUbuntuになるんじゃまいか。UbuntuのDriver類は本拠地の片隅に置いてあった。


  • Mini PC Kit - ECS® LIVA
    Win8.1のドライバーの他にUbuntuのドライバーも用意されてた。LAN関連が主。

とはいえ。

同様のパフォーマンスでいうならDN2820FYKHも悪くない。一応、Linux対応を謳ってる。価格は概ね18000円台+ メモリ代5000円程度。ストレージは近くのUSB HDDから引っぺがす。AmazonのレビューだとWin7もUSB 3.0あたりを抜かせばほぼドライバーは出そろっているようだ。

増税前に検討はしたんだけど、LIVAが出てきてまた物欲が出てきて困る。相場からおカネを調達したい =)



0 件のコメント:

コメントを投稿