2014年6月21日土曜日

今日の雑談 (6/21)

聖人君子の俺が明らかにカルマを減らしたツイートはこちら




リツイートされる度、やっちまったんだぜ感半端無いorz。


JC部書記係 活動日誌 (6/20)


撤退戦、終了。

1605 国際石油開発帝石8031 三井物産は、しばらく動きそうもないので全売却。どちらも薄利ゲット。薄利と言えどどちらも1マソ程度にはなってるので売買代金と税金を含めてもソコソコの利益。

で、このJC部、ちょっと面白いので資金枠を設けて正式に活動しようかと思ってる。資金枠は逆張り投資法で確保している200マソを流用。逆張り投資法がワークしそうな状況なら休部します =)。種が半分溶けても撤収。300マソになったらもう少し考える。信用口座も考えてみようか。

2~3日のスイングトレード、ショート無しというか信用口座持ってませんorz。で、安全に1マソを抜くようなトレードを目指したい。手法については手探り状態なんだけど、単純なブレイクアウトでどうかと思ってる。つかそれしかやったことないしw

で、今、新たなる手法を求めて以下の書籍を読んでるとこ。Kindle版、また安くなってやがるw



休職一周年


13.06.20に退職したので、今日で概ね一周年。

休職直後と今とで何の変化があったのやら =)。後で総括したい。取り敢えず今は今日の株主総会に備える。

0 件のコメント:

コメントを投稿