2014年6月26日木曜日

今日の雑談 (6/26)

東電の株主総会に参加するなど


Google I/O後、六本木ヒルズ→有楽町まで歩いて行きました。寝てません><。

Google先生の言うとおりに徒歩経路を歩いていたんですが、途中で厳戒態勢の国家暴力の方々がいてですね、ボキュをじろじろ見る訳です。よく見るとこの経路、モロ米国大使館の横を歩くことになってまして、ぶっちゃけGoogle先生は空気を読むべきだ、と。

当然、迂回しましたとも =)。




で、まあ色々感じることが多かったのですが、言葉にすると色々アレになるので色々悟ってほしいのですが。

経営者と投資家、様々な立場の相違はあるものの、どちらも従業員の人達が気持ちよく働ける環境を整えることで、社会をよりよくする方向性は同じであるべきだと思ってます。この点で言うと、この株主総会は最悪でした。経営者は明るい未来を指し示すことが出来たとはとても思えませんでしたし、投資家は従業員のやる気を引き出したとはとても言えない態度でした。

まあなんか。

京浜工業地帯の、高度成長期の名の元に社会から見捨てられた地域で生まれ育った私の立場からすりゃ、なんだかなと思う事が多い訳です。

まあいいや。


Google I/O Extended 2014に参加しました


場所は六本木ヒルズのGoogle日本本社。時間は深夜0:00~8:00とまあ長い。

技術情報うんぬんよりモチベーション向上を目的としています。やっぱりあの空気はいいですよ。何度かこの手のイベントには参加しているのですが、Googleも参加者も色々変わってたり、変わってない人がいたりと色々面白いですね。

今年は目玉的なものが少なかったかと思うのですが、地道な技術が更新されていて停滞している訳ではない所がミソですかね。付いていくのが精一杯ですよ。

取り敢えず今日(6/26)の深夜にAndroidの開発環境の更新があるようなので、Youtube経由で見ていきます。


色々イベントがあってブログまで手が回ってません><


申し訳ない。

時間を何とか確保したいんだがソシャゲで手一杯なんです><(おぃ

0 件のコメント:

コメントを投稿