2014年7月30日水曜日

今日の雑談 (7/30)

今日の適時開示など、、、orz


撤退戦真っ最中。つか猟奇的に株価下がり過ぎだろ。もう調整以外の何物でもねえよ。

  • 6961 エンプラス
    1Q決算後、ストップ安。見た感じ、そこまで下落する程の業績かと思うんだが、一旦下がり始めると止まらないのが最近の相場。投げましたともorz。今日の戦犯だな。
  • 6945 富士通フロンテック
    1Q決算後、5%程度まで下げる。これも見た感じではそこまで下げる程の業績ではないと思ってたんだが、株価が酷い感じになって手がつけられない。投げましたとも。これも今日の戦犯。
  • 2128 ノバレーゼ
    2Q決算翌日、△9.39%。酷い下げだ。業績予想からしてみると若干利益が付いてきてない感はあったもののここまで下げるとは思わなんだ。勿論、寄付きで投げてますよorz
  • 6727 ワコム
    1Q決算&下方修正。正直、これは酷い業績修正になってる。中計とかそんなレベルにまで達して無い程の酷さ。見積もりが激甘だったのかもしれないな、俺も。寄付き次第だがまあ投げる。
  • 3633 GMOペパボ
    2Q決算。売上はソコソコで利益減。セールを長引かせてたので多分、こんな感じだろうなとは思ってた。特に投げる予定は無い。つか拾う予定。
  • 4659 エイジス
    1Q決算。月次通り。
  • 2311 エプコ
    下方修正後、△13.48%。消費増税後の反動が見積もれなかった様子。いやいや怖え。
  • 2335 キューブシステム
    1Q決算。見た目悪くない決算っぽく株価も反応。つかここは優待銘柄と言う認識しかない。
  • 9384 内外トランスライン
    2Q決算後、やっぱり下げが足りない。なんだろ、誰か買い支えてるんかいな。
  • 1723 日本電技
    1Q決算。受注状況が好調の様子。このままいけばもう少し状況が変わりそうな予感。いつもだと赤字ってことでアフォのように下げるんだが、ここ数年、ミョーに買い支えがあるんだよねえ。取り敢えず注目はする。
  • 5015 ビーピー・カストロール
    2Q決算。特益があって純利益がアレ。つか売却した事業の収益ってどうだったんだろう。大して大きくない規模なのに事業売却とかそれどうなんだろうね。
  • 7839 SHOEI
    3Q決算&上方修正。つかここまもう分からんてw

エンプラスは本当に失敗した。決算前に一度整理するって決めてたのに見落としてた。相当利益を持ってかれちゃったんだがそれでもプラスでポジは閉じることが出来たのは幸い。

つか、もう皆、売りたい一心だろ。怖いわあ。

明日はタダで済むはずのないワコムの撤退戦がメイン。6588 東芝テック8591 オリックスあたりをヲチしたい。


もう決算博打なんてやらないよ、、、orz


明らかに分が悪い。

0 件のコメント:

コメントを投稿