2014年8月5日火曜日

今日の雑談 (8/5)

八重洲ブックセンターの店員さんのレベル、高けえなおいw


ひふみアカデミー帰りで八重洲ブックセンターに寄るのが日課なのです。

で、最近読んでいる伊集院光さめの「のはなし」という本を探していたんですが、検索機が見つからなかったので店員さんに、

「『のはなし』という本の在庫が知りたいんですが」

と聞いてみた。実はこの本「のはなし」という単語をそのまま検索すると山の数程、リストが出てくることは知っていて、著者名を訪ねてくるかと思いきや

「伊集院光さんので宜しいですよね?」

と。分かってやがる。この店員、手練れだな =)。正直、そんなに有名な書籍でもないですし、芸能人本の扱いですし、出版されたの2007年とかなり古い。古すぎてAmazonで入手できないという状況になっていたので八重洲ブックセンターを頼った訳です =)

結果は流石に在庫は無く、取り寄せになるとのこと。仕方ないね。

---

この著書、何で急に読みたくなったかと言うと、アキバのヨドバシカメラの8階にある有隣堂を散策していたら、何故か「のはなし」コーナーがあってこれは面白い、と。その時は戦利品を抱えてたのでスルーしたのですが後でAmazonで取り寄せればいいやと考えていたらこの様です。ちなみに有隣堂、色んな本が配置していて散策し甲斐がありますよ =)。

最悪、中古本で取り寄せますけど、値段は変わらないんですよねえ。困りました。


のはなし にぶんのいち~キジの巻~ (宝島社文庫 C い 6-2)
伊集院 光
宝島社
売り上げランキング: 12,585

0 件のコメント:

コメントを投稿