2014年9月24日水曜日

今日の雑談 (9/24)

7921 宝印刷の優待を使ってみた



選べる株主優待ということだが今年もビミョーだった。去年はバケツかどうしようか悩んで結局、寄付にした。今回は、NISAで貰ったモノなので何かしら紹介する必要を感じ、選択したのがコレ。

チンしてチップス(スライサー付) RE165
曙産業
売り上げランキング: 1,350

1500円相当の優待なはずなんですが、実売は1200円程度。他の優待も実売に直すと実にビミョーでして、どうせビミョーなら一番、ビミョーな奴を選んでやるという心積りで選びました。

1500円あったら絶対他のモノを買ってる状況でしたので、実質勝ちでしょう(白目

で出来上がりは以下の通り。


美味い。テイストはまんまベジップスでした。ノンフライと言うか何一つ調味料を使わずに食べられるってのは魅力高いでしょう。

手間がかかって面倒化と思いきや、そうでもなかった。Amazonレビューを読んで頂ければ分かるとは思うが、野菜チップスに出来るのはジャガイモ、レンコン、かぼちゃのみで、かぼちゃに限ってはスライサーが使えないのでかなり面倒っぽい。

まあでも、いいオモチャです。1500円なら絶対買わないけど =)。

今度はレンコンを試してみよう。

カルビー ベジップス 玉ねぎかぼちゃじゃがいも 30g×12袋
カルビー (2013-06-03)
売り上げランキング: 1,326


3年くらい前に作ったヲチリスト


SBI証券のUI変更により発掘されたので公開してみる。ちなみに証券コード6790は野田スクリーン。MBOしてしまって今は無くなってしまっている。ヲチリストはそんな銘柄が結構あって笑える。我ながら相変わらず製造業が多いな。


つか今回のUI変更でスクロールする範囲が広くなって面倒。改悪なのでなんとかしろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿