2014年10月2日木曜日

今日の雑談 (10/2)

座右の銘は「オレンジよりオレンジ味」ですが何か?





iPhone 6にはガッカリと言うネタに遠隔攻撃を仕掛けるはてな民



何か伸びてるなーと思ったらお約束の人格攻撃。流石はネット最先端民族な事はある。

で、iPhone 6。

Apple Payに関しては日本で盛り上がる事は無いし、米国でもアレに迎合する企業がどれだけあるのかはビミョーかなと。Passbookと同じく、笛吹けども踊らず的な感じが否めないんですな。今までAppleが成功してきたのは他者との共存共栄ではなくシェアの強奪でしょう。Appleが譲歩してApple Payを使ったらお得なクーポン、ガンガン付けちゃうよって事をするなら別だけど、その意思はなさそう。読み取り端末だってタダじゃないし、オペレーションも違う。

投げ捨てたサービスは堕ちるだけ。誰も拾わない。

iPhone 6+は、触ってみてガッカリというのは私も同様の印象。

本当にデカいだけだった。あの大きさになったら何らかの新規のUIやデザインが必要なのに、その準備が全くなされていない。Appleらしさを言えば最初のインパクトがすごく重要なのに、そのインパクトの準備がなされていない。今後、良くなるのかもしれないが、私の知ってるAppleならこれは無かったことになって放置プレイなんじゃないかなあ、とも。

「Androidでも出来る」に二級市民扱いを受けたことにややイラッときた。それくらいかな =)。


今日の逆シグナル (10/2)




次々とイナゴたちが漁ってた銘柄がノミネートされてますね。

相場の冬なのでしょう =)。

0 件のコメント:

コメントを投稿