2014年10月7日火曜日

今日の雑談 (10/6)

ConoHa戦略 (10/6)


取り敢えず標準で用意されているCentOSで弄る事にします。明日の目標はCentOS関連の書籍を借りてくる事、ConoHaの薄い本電子版Vol.1に従ってWordPressを起動させる事を目標としたい。


コンデジ(こんぱくとでじたるかめら)買ったったw



いえね。

最近、スマホで写真を写すことが多くなったんですがどうもあまり写りが良くないのが気に食わなかったんですよ。で、一眼レフもあることはあるんですが、なんというか、重くてですね。持ち歩きたい気がせんのです。

で、まあちょっと奮発してお出かけ向けのデジカメでも買ってみようかなと。

最初に物色したのはソニーのDSC-RX100でした。大体、3.5マソあたりで評判はかなりイイ。で、ヨドカメに弄りに行ったんですが高級感はあったんですが他の機種と比べるとフォーカスが遅いんですよ。この辺が残念でパスしました。利便性を求めていたんで画質とかそんなには気にしてない。

で、次に物色したのが富士フイルムのFUJIFILM XQ1。価格コムでやけに評価が高い。価格は3マソ程度。弄ってみると悪くない。売り文句のAFは快適そのもの。機能に文句は無い。ただどこも品切れが多くて欲しい時にその場にない状態が続いてました。

で、そんな状況にポロっと出てきたのがPowerShot SX700 HSでした。ちょっとゴツい感じがアレだったんですが、価格が2.7マソ程度。決め手はキャッシュバックキャンペーンでの3000円キャッシュバックでした =)。10/13までで、もう日が短い。そんなこんなでウロウロしてたらヨドカメの店員さんがちょっと色を付けてくれると言ってきたので、買いました =)。

でもこのキャッシュバック、結構えげつない。

キャッシュバックには化粧箱のバーコードが必要と言ってきてる。しかもコピー不可。つまり化粧箱を壊して応募しろと言う訳。フツー、化粧箱が無いと中古販売でかなりディスカウントされてしまう。つまり中古売買の流通を減らすための効果が期待できるってこと。えげつないわあ。

そいうことで今さっきキャンペーンの応募はがきを繕ってポストに投げてきた。キャッシュバックは11月下旬辺りになるらしい。

、、、ちなみに日曜日、台風のさなかにアキバを散策していたらSX600 HSが1.3マソで売ってた。ショックで寝込みそうですorz。

Canon デジタルカメラ Power Shot SX700 HS ブラック 光学30倍ズーム PSSX700HS(BK)
キヤノン (2014-02-20)
売り上げランキング: 1,352



暗殺教室 11、Kindle版と同時発売



Kindle本を物色してたら暗殺教室がノミネートされて急遽、ヨドカメで買ってきました。

いやね。

今まで暗殺教室は新刊発売の1ヶ月後あたりにKindle版が発売されてたのよ。それが今回は同時発売になったと。ますます電子書籍への流れが来ているんだなあとは思ったものの一度、書籍で買ってしまうとやっぱりコンプリートしたくなるのが人情。

仕方ないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿