2015年1月31日土曜日

今日の雑談 (1/31)

POSもセキュリティが問われる時代



POSと言ったら6588 東芝テックでしょう。ちょっと前、まいばすけっと(関東周辺のスーパー)のレジで動きが悪かったらしくリセットしていたんだが、そこに使われているOSがWindows 2000っぽい起動画面が表示されたのはワロタ。勿論TEC製。

3Q決算が悪かったようで今下落真っ最中なんだけど、長期的に見て悪くない銘柄だと思うんだよね。以前から言ってるけど。今回のウィルス騒ぎでは、騒ぎ元の4704 トレンドマイクロよりはTECの方が投資的に面白いかなとはオモタ。

まあ取り敢えず下落が止まらない限り、弄る気は全くしないんだけどね =)


2月のひふみアカデミー、満席御礼orz



そろそろ予約しようかと思ったら既に満席とかorz。今まで直前に登録してても大丈夫だったんで体調をみながらの参加をしようと思ってたんだが、そんな余裕は無かったんだぜ。しくしく。

まあ参加者が増えるということはいいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿