2015年3月16日月曜日

今日の雑談 (3/16)

IPO当たりました =)



ヒャッハー!!!

絶えずIPOに参加するめげない心、それがこの投資法の全てでございます =)。マネックスの場合、完全抽選制で広く当選者を受け入れる方法での抽選なのでSBI証券よりはずっと当たる確率が高いと思ってまする。正直、業務内容は当たってから確認する体でして適正価格云々言ってる割にはいい加減だなあと思われた方、

せいかい!

当方、ざっくり適当でござる。全く状況無視かと言うとそうでもなくて一応、事前予想を確認してから申し込むことにしてます。


急成長の割に公募価格がPER10倍程度と控えめ。VCもいないと言う事で直近の強い売り圧力は少な目という認識。不動産デベロッパーというセクターの嫌われ方次第だけど、新日本建設や大末建設を見る限り、直滑降の予感はしない。

ヨコヨコなのは覚悟の上だが、初値次第では半年程度は握って大丈夫のような気がしないでもない =)。

---

ちなみにIPOは96ut.comでの評価がB以上の銘柄であれば参加してます。チャレポ稼ぎにIPO全銘柄に参加してもイイんですが、変に当って欲が出てしまうのは避けたい所でして、Cランクあたりの銘柄はセカンダリーとしてキープしてまする。

本来ならフィスコIPOナビが正確な数値を出してくるんですが、まあお高いですよね。以前、マネックスが無料でサービスしてくれたんですが、ずっと昔に終わってしまいました。残念でしたねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿