2015年3月17日火曜日

今日の雑談 (3/17)

空気清浄機、試しに買ってみたら割と花粉に効果があった


空気清浄機についてはあまり信用していなかったんだけど、お出かけ先の部屋で空気清浄機が働いていて、その時は花粉に苦しむことが無かったのね。

もしかして最近の空気清浄機はイケてんじゃね?ってことで購入を検討。3マソまで予算を出す予定だったんだけどネットを徘徊した感じでは、日立のEP-KZ30と象印のPA-HA16-WBが安価で人気っぽかった。この2機種は1マソ以下で購入できる。どっちか悩んだ末、リモコンが付いている日立の方を購入。ヨドカメにて8610円。

難点としてはフィルターの寿命が2年と短く、フィルター自身の価格も4千円程度とやや高めというあたり。当方、効果が期待できず使い捨ても視野に入れている程度の期待だったので、消耗品が高い事については特に問題なし。

使ってる感じだと確かに多い日も安心(花粉)。悪くない =)。




日経電子版でEvernote連携が始まった!



待ってたよ!

このサービス、日経電子版の有料会員でかつEvernoteプレミアム会員である必要があって結構高コストサービス。今の所、Web上でのみの連携のようですが、私としてはスマホ版にも対応してもらいたい所なんだが、時間が掛かりそうかな。

で、日経電子版の有料会員なら6/30までEvernoteプレミアム会員1年分プレゼントキャンペーンを開始しています。私は既にEvernoteのプレミアム会員なのですが、このキャンペーンを申し込んだらアカウントにEvernoteポイントが120ポイント加算され実質、1年間分のプレミアム会員の権利を得ることが出来ました。

やったぜ!





0 件のコメント:

コメントを投稿