2015年3月2日月曜日

今日の雑談 (3/2)

自分へのご褒美案件


【対象者限定 3/31まで】Amazonギフト券ストアで3,000円以上買い物すると、Amazonで使える500円分クーポンプレゼント

アマギフ買うと500円分のクーポンが貰えるキャンペーン実施中。

自分へのご褒美にどうぞ =)


BooCa、どうなんですかね



これヨドバシAkibaの有隣堂でやってたのをみたんですが、立ち止まる人は皆無でしたね。出店場所はエスカレーター前なのでかなり目立つ場所なのですが、何せ厚紙が多数ぶら下がっている状態で、中身が確認できるわけもなく、要は表紙を並べただけのアフィサイトと大して変わらない状況なんですよね。たまに説明員のおねいさんが手に取らせようとしていたのですが、人はいなかったように見えました。

Kobo端末でも置いといて立ち読みが出来るとかの工夫があれば面白かったとは思うんだけどね。本屋じゃなく喫茶店の方が需要があるんじゃないかな。それでも場所取りなのは変わらないけどさ =)



地元住民が税の使い道を選べない制度ってそれどうよ?


わんこを守って!「犬の殺処分ゼロ」目指すNPO対象にした広島・神石高原町へのふるさと納税、従来の80倍超8200万円(1/3ページ) - 産経WEST

地元民が寄付できず他県のカネ持ちしかその権利が無い税法にぐんにょりするなど。税金の使い道が選択できるなら地元の図書館に寄付したい。何故住民にその選択肢が与えられないのだろう。なにこの糞制度。
2015/03/02 02:23


美談になりそこなっている感があってアレ。

他県の人達が税金の使い道を指示できるってなんかおかしくないですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿