2015年3月6日金曜日

今日の雑談 (3/6)

朝っぱらから読む漫画じゃねえなw



とてもいい。やっぱりモノを作るって楽しいですよ。


6935 日本デジタル研究所に送ったラブレターが生暖かいw



2/23付けに送られてたんですね。今気が付きました =)。いい感じに攻め込まれてますね。

いいよいいよー。

――投資先は、低PBR、キャッシュリッチなどいろいろな要素があると思うが、どういう銘柄が対象か。
「投資家と対話をしたがらない、コーポレート・ガバナンスが悪い会社が割安になっている。投資対象として魅力的だ。僕の投資した銘柄を見れば分かるが、過去にも5%以上買ったファンドがある」
「しかし、みんないつの間にかに撤退している。結局、やっぱりこの経営者は話しても無理だな、と感じて持っていても変わらないと思って売ってしまう。だから、割安で放置されている。でも、もし変わる可能性があるとしたら、投資対象として魅力的だし、投資する価値はあると思う」
--- 再送-インタビュー:現金持ち過ぎ企業、株主に還元すべき=村上ファンド出身の丸木氏 | マネーニュース | 株式市場 | Reuters

現在の投資先は、日本デジタル研究所、アイネス、ダブル・スコープ、大和冷機工業、マックハウスなど7社。
--- 元村上ファンド丸木氏:アクティビスト戦略で資産200億円へ - Bloomberg

なんだろこの既視感w。対話しても絶対無理なんだろうなと思いつつも仕掛けられたらさぞ楽しいことになるんじゃまいかリストですよねこれ。

もうすぐ会社四季報発売ですね


と言う事でアフィのバナーを更新しました。過去貼り付けた四季報アフィが全部更新されるので便利ですよね、マイ・ウィジット。

つか毎回更新しているんだけどウチから購入する人って皆無なんだよねorz

軽く絶望するわ。

---

ちなみに今期は一切Kindle版の安売りをしていないとオモタ。これだけ価格を変動させないのは珍しいよね。折角、MacやWindowsでもKindleが閲覧できるようになったというのにそりゃないぜー。




0 件のコメント:

コメントを投稿