2015年5月3日日曜日

今日の雑談 (5/3)

GWはドミノピザお持ち帰りで決まりだねっ!



いやなんかテレビ広告で見て刺さった。今さっき、Google Mapsでドミノピザの位置を確認したので、早速、明日買いに行こうかと思ってる =)。

ぶっちゃけこれバイト代が高くなっていて今までのビジネスモデルが厳しくなってきている証だよねえ。宅配関連は警戒した方がいいのかもしれん。

宅配と言ったら「銀のさら」(偏見)ってことで月次みてみたらパッとはしないながらも直近は悪くナサゲ。元々、宅配系は値段を高く設定しているから値上げしてもバレない気はするんだが、新聞折り込みの広告をみて注文する顧客相手に古い広告で値上げしたなんてことなんてあったらカンカンになりそうだし、意外と値上げが難しいのかもしれん。よく分からん。

人件費以前に人がいない、という状況なのかもしれぬ。

むー。

「disclosure-sorry.edinet-fsa.go.jp」ってなんぞw




今、EDINETに接続してみたらシステムメンテナンスの表示に飛ばされた。「糞使えねえ行政サービスだな」と立ち去ろうかと思ったんだが、よく見たらサブドメインがいつものと違っていて、ハクられたのかと心配になった。

この芸、必要か?しかもsorryて。別に謝る事は無い気はするがどうだろう。使えないサービスにおカネぶっこんちゃってごめんなさい国民の皆さん、ってこと?

それなら許す。

0 件のコメント:

コメントを投稿