2015年7月29日水曜日

今日の雑談 (7/29)

今日の決算博打と決算発表



+7700円、手数料、税抜き

  • 9962 ミスミグループ本社
    午後、1648円で摘む。月次で概ねの売上は確定しているのでこの下げでは買って大丈夫と判断。

    1Q増収減益。VONA絡みで投資を増やしているらしい。概ね文句はないのだが株価はどう反応するのかは不明。つか製造業全般が低調気味なので困ってるでござるよorz

    寄付き1566円。8200円のバーチャル損切りorz。売上面で文句なしなので取り敢えず握ることに。

  • 4921 ファンケル
    1Q決算のセカンダリとして用意。結局、随分上げてしまったのでスルーすることに。2Q決算予想を上方修正。ただ広告攻勢を続けることを考えるともう少し売上が出るんじゃないかと予想。
  • 6026 GMO TECH
    1Q決算のセカンダリとして用意したんだけど、ナカナカ刺さらないしそもそも単元が高いのでスルー。上方修正こそ入らなかったけど悪くはない。LINE関連としていずれ相場になる、かもね。
  • 9055 アルプス物流
    1Q決算のセカンダリとして用意したんだが刺さらず。つか全然動かないし。1Q決算は悪くない。
  • 1723 日本電技
    1Q決算。1Q~3Qまでは赤字なので受注のみに注目。売上は多くあげられてたけど、受注はビミョー。

今のところ、低PER/PBRよりは、成長性の幅の方に興味が強いようだ。逃げ場を求めつつ、高い成長性がありそうなところを摘んでいきたい。

つか製造業、弱いねえorz。

某ゴミ株主総会に行く予定だったんですけど、体調が悪くてですね、今あまり動けないんですわ。いやあ残念。


0 件のコメント:

コメントを投稿