2015年7月3日金曜日

今日の雑談 (7/3)

8086 ニプロ、役人に言われたので自主回収


当初、ニプロは製造時のミスだと認めたうえで、回収は行いませんでしたが、先月、厚生労働省から指導を受け、製品の自主回収を始めました。
--- ニプロ 注射器など250万本自主回収 NHKニュース

看板の「信頼の医療器」が微笑ましいですね =)

どうもニプロはいい印象がないですな。




パクリ投資、ねえ


投資アイディアを拝借するってのは悪くないと思うんよ?大きく見ればIR活動だって、企業側が投資アイディアを開示している訳だし。

でもなあ。人のポジションを見て真似るってのは、変な株価推移をする場合が多くて、長い目で見たら企業というか資本社会にとっては良くない事なんじゃないかと思う事はあるんよ。

彼ら勝手に株価を作って、勝手に株価を壊して、挙げ句に「クソ株」扱いするでしょ?

お前らは迷惑な観光客かと。

いや観光ってサービスやってるならそんなの耐えるのが当たり前だろって言うかもしれんけどさ。行儀の悪さにも限界があろうってものでしょ。精々二泊三日程度の握力だろうけど、こっちはもう三年も握ってんだよと言いたい、言い続けたい、小一時間(ry

と言う事でですね。

もう少し行儀よく売買しておくんなましってことで、一つお願いしますよ。


マッポも違憲ギリギリの仕事やってんだなってw


(T/O)

0 件のコメント:

コメントを投稿