2015年7月31日金曜日

今日の雑談 (7/31)

今日の決算博打と決算発表


+12050円、手数料、税抜き =)

  • 6925 ウシオ電機
    午前中、1508円で掴む。目をつけていた銘柄の中ではナカナカの低迷で、チャートがヨコヨコしていたのがお気に入りポイント。ボラが強く、直近で売買が多いと決算博打では面白くない展開が予想できるので、そいう銘柄は外す方向でいる。相変わらずの財務リッチな所も一押し。中国景気懸念は頭の片隅にあったが、まあしばらくは大丈夫じゃね?

    1Q決算、増収増益 =)。見栄えはいいぞ。

    始値1700円 =)。バーチャル利食い+19200円。勢いがあったので利食いしなかったんだけど、どうも相場全体が弱いので1637円で売却。まあこれはいいでしょう。
    つかこの間、久しぶりの誤発注で1.5マソ溶かしてしまい、やる気がでないでござるorz



  • 3397 トリドール
    実は一押しだったんだが、売上倍増との報道があってとてもじゃないが触れる雰囲気ではなかったのでスルーしました。引けに検討はしようと思ってたんだけど2時に決算があって無難な感じで決算博打が終わってしまいました、、、orz
    月次が悪くないのに株価が反応しない一因にIFRSへの会計変更を考えてまして、4Q決算から1Q決算までの間は、株価が冴えないのではないかとは想定してました。随分我慢する時間が長かった気はするのですが、まあよしとしましょう =)
  • 3092 スタートトゥデイ
    セカンダリとして用意したものの、そこそこ株価が走っていて博打による下落リスクの方が気になってスルー。1Q決算は特に問題ないのではないかな。
  • 6157 日進工具
    7月頭に現金欲しさに売却していたのをセカンダリとして買い直しを検討したのだが、最近の製造業のイケてなさに躊躇。見ているだけに。1Q決算は想定範囲よりちょい上。下落するなら買い直したい。
  • 7821 前田工繊
    セカンダリとして用意したものの、土木系もあんまイケてないセクターというか、昨日決算のあった2151 タケエイの売られ方が酷くて躊躇する。結局、最後の方では随分音を戻していたんだけどね。


6823 リオン8771 イー・ギャランティをツモってたら終わってたな、おーこわ。イーギャラ、Twitter検索してみたら結構話題だったのね。まあTwitter経由で俺の耳にも入ってくる程度なんだから、そりゃそうだろうね。

オリックスの方は陽線が続く限り、持ったままで。8772 アサックスの博打分はとっとと売却、追撃用意。9962 ミスミグループ本社は1500円を割ったあたりで追撃。どうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿