2015年8月9日日曜日

今日の雑談 (8/9)

久しぶりにポンコツクエストをみてるなう





ニコ動で偶然、ポンコツクエストを再発見して見直してる最中。最後に見てから4話くらい進んでたw

ニコ動経由だと12章までしかみれないので、Youtube経由をおすすめする。ニコ動のコメントも大して面白く無いしね。


今日の決算博打と決算発表


+65650円、手数料、税抜き。


  • 2790 ナフコ
    午前中、1995円で掴む。HC銘柄の多くが直近高値を超えており、出遅れセクターとしての認識が強まったと判断。月次をみても大けがをする感じには見えなかった。関西方面のHCなので査察できてないのが不満点。財務はクソほどいい。元enn銘柄。

    1Q増収増益であるものの見どころは少ない。決算博打ではうまく行かなかったかもしれないが、先日のエディオンのように決算後からの見直し買いが入る可能性はあるのではないかとみているが、どうだろう。

    寄付き1990円、バーチャル損切り△500円。特に損切りする必要性を感じなかったので持ちっぱにしている。
  • 2158 UBIC
    午前中、840円で掴む。ファンダ無視できる成長株のひとつ。色々尾ひれがつくことの多い銘柄なので、決算のついでに何か発表されるか、時期のタイミングで売上が集中するか、あたりを期待したい。

    1Q増収減益。決算博打としては見栄えの悪い決算になった。まあいつ売上が計上されて結果利益がついていけるかなんてさっぱり見えない銘柄なわけで、増収に期待するしか =)

    寄付き、819円、損切り△2100円。おもいっきり下がったわなw
  • 3173 大阪工機
    午前中、1625円で掴む。しばらく盛り上がっていない感じが気に入った。誰も期待していない状況からの変化は株価が伸びる傾向が強い。逆に日頃から右往左往している銘柄は、すぐに利確する投資家が多い表れで、博打向きではないと感じている。無難な着地で勝負になると見ているのだが。

    1Q増収増益。純利益の見栄えが宜しくないのが不満点。

    寄付き1633円、バーチャル利確800円。持ちっぱにしてたら終値1566円とまあ酷いw。困りましたね。


そろそろ決算集中日ではなくなってきているので決算博打コーナーは閉じたいと思う。上の3銘柄の結果がでたら総括に入ろうかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿