2016年3月18日金曜日

今日の雑談 (3/18)

現時点でのTODO


実は来週、再来週は株主総会ラッシュでして様々な更新が止まります。各所、申し訳ないんだが一応投資家ではあろうかと思うのでその辺は勘弁されたし。

つか、IRおじさんじゃないぞボキュは ٩(๑òωó๑)۶

最優先
  • 株主総会レポート (随時)
  • ノルウェー政府年金リスト (9割方完成、レポート作成中)
優先
  • フィスコセミナーで聞いたIR話 (白鳩を語っちゃうZO!)
  • 投資戦略フェアの模様 (内容は書かないよう)
  • フランチャイズ・ショーの話 (スター精密の件は書きたいんだよね、見てきたよ例のサービス)
努力目標
  • 決算説明会さんまとめ (随分滞納してしまって申し訳ない。バリューゴルフとか苦手でね、調べるのに一苦労です。もう少し待たれたし。3月は努力目標でひとつ)
  • ジェイリバイブまとめ (2週間分滞納、ぶっちゃけオプテックスとリゾトラ。オプテックスは面白いと見てるんだが情報収集中で止まってるorz)
  • 大和住銀まとめ (一応、記録は取ってあるんだがそろそろ3ヶ月分滞納だorz)

グロ松、当たりますた =)



6189 グローバルグループなんですけどね。マネックス証券で当たりました。やったぜ。

実はこのグローバルG、買うかどうか結構悩んだんですが、6社合同上場の中ではまだイケてる方ですし、折角のIPO祭りにファーストで参加できるんですから記念として買うことにしました。

で3/18の今日、上場だったんですが、寄付きの状態がかなり良くてですね、で、直近のIPOである3537 昭栄薬品とか実にビミョーな銘柄だったのにも係わらずあの株価でしょ。そりゃ欲も出ますわ。

3200円で初値形成後、グイグイ株価を上げていったので「よしこれは株価を見ないことにしよう、数日で倍だこれ」と心に決めて10分に一度株価を確認するにしました。でまあ11時くらいになるとなんか株価垂れてきまして、もうここらで諦めるかなということで売却しました。一度下げ始めたIPO株は下げきるまで触れないほうが身のためでしょう。

11時ちょいに3110円で引き取ってもらいました =)。



このことをボスに報告でもしようかと思ったのですが、どうもボスもヒャホーイしてたようで後回しにしました。その後、ありがたいことに特上豚丼までごちそうになることになり、未だ報告せず。

うむ、これでいいのだ(いいのか?)。

0 件のコメント:

コメントを投稿