2016年4月28日木曜日

今日の雑談 (4/27)

そいや決算博打したお


ファンケルとSHOEIね。大丈夫か俺。

もう寝る。


今日のネタ解説


【悲報】ワイ自動車整備士、電話応対で1日終わる : 車速報

日本GESUUUUUUUI!。西友の偽装肉返金騒動を思い出してほっこりするなう。
2016/04/27 14:03


事務所から帰ってきて今1時なんでとっとと寝たい。

なんかテキトーに付けたコメントに、「一部のDQNの問題を日本全体の問題とするのは如何なものか」というマジレス遠投を頂いたので解説しよう。

まず「日本GESUUUUUUUI!」って

日本SUGEEEEEEE!

のアンチテーゼですからね?

確かに隣人に偉い人が出れば地域で褒め称える、という気持ちは分かるんですよ。だけどそれはその人が凄いんであって、日本が凄いわけではないじゃないですか。ましてやニホンジンであろうお前が凄いわけでもないわけです。日本人であっても偉い奴は偉いし、下衆い奴は下衆いわけです。それだけの話しなのに何故、日本全体として取り上げたいのかサッパリなんですわ。連帯責任とか今時じゃないですよ。

西友偽装肉返金事件については「レシートはありませんが僕の胃袋が覚えています」という庶民を代表するコメントと似た雰囲気を感じたのであげてみた。

--

ちなみのボキュのプロフィールの説明文は以下のとおり。

「君の joke は単純に笑えないよ。笑うと自分自身が汚れた気になる」と指摘されがちです。まあそういわず笑っておくんなまし。

そいやボスに「ボスのコメントは毒を盛りすぎです。私のようにピュアな心でコメントを打つように心がけないとヘイトを溜めて面倒な奴に絡まれやすくなりますよ」って言ってたのを思い出した。

流石俺、的を射まくりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿