2017年2月13日月曜日

今日の雑談 (2/13)

今日の決算バクチ


基本、売買をしないので無理くりしようとするとこうなるよね。

  • ×:あいホールディングス (3076)
    値ごろ感で攻めてみた。2Q決算はビミョーに弱い。大きく下がるとは思えんがあまり良い傾向ではないかもしれん。

    寄付きで高く値がついたもののその後、急落。寄り付きぶん投げを敢行したため大事には至らず撤収できたが運が良かった。
  • ○:第一稀元素化学工業 (4082)
    自動車部品のフィルター(触媒)を製造している企業。研究開発に強み。工場は福井に集中し、海外には出さない方針故に円安の影響を強く受けるとみた。低PERは飾り。レアメタルを使用するので資源価格に経営が左右されることが多い。
    3Q決算&上方修正。低PERってこともあって助かる見込み(予定)

    想定通り =)

今回の7110マーケットTODAYはアドソル日進 (3837)の紹介




割と好き =)。


新高値銘柄をセクターリスト。人材派遣は弱ってきているものの半導体装置やスーパーマーケットに新高値が集まっているとのこと。

ヒントになるかもよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿