2017年2月3日金曜日

今日の雑談 (2/3)

DUKU。さんが出演したラジオ放送


DUKU。さんがキラメキの発想というラジオに出演した模様が聞けます。radikoでも1週間は聞けるのですが、後半戦はUStreamしか聞けないのでUStreamがオススメ。

そして俺のリンクで本を買えw買うと(・∀・)イイ!!


1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術
東洋経済新報社 (2016-07-01)
売り上げランキング: 3,175


「入門!資産形成道場 新春スペシャル」やってんのね



今気がついた。トレステに切り替えてからトンとマネックスのホムペに行かなくなったからかな。しかしまあ二番煎じだなあw

  • 1/24:第1回「FX道場 超・初心者専用!FX納得してからスタートガイド」
  • 1/31:第2回「資産形成道場 あなたのお金を「見える化」しよう」
  • 2/07:第3回「資産形成道場 お金がたまる「しくみ」を作ろう」
  • 2/14:第4回「FX道場 脱ヤマ勘FX!大負け防止ガイド」
  • 2/21:第5回「日本株道場 「新高値ブレイク投資術」の著者DUKE。氏初登場」
  • 2/28:第6回「日本株道場 公認会計士に学ぶ!初心者でも1時間でわかる長期投資アプローチとは?」
  • 3/07:第7回「日本株道場 公認会計士に学ぶ!長期投資に向く5銘柄を探そう!」
  • 3/14:第8回「FX道場 投資判断って?FXフラフラ取引脱出ガイド」
  • 3/21:第9回「日本株道場 日本株投資、この数字だけはマストチェック。」
  • 3/28:第10回「日本株道場 DUKE。氏が教える実践!新高値ブレイク投資術」

第5回と第10回のDUKU。さんの回は面白そう。ちょっとお話をする機会があったのですが、ファンダ分析にブレイク手法を組み立てて資産効率を高めたというのが軸でして、ブレイク手法よりもファンダの選球眼の方を評価した方がいいんじゃまいか、と思います。

第6回、第7回の公認会計士である日根野健さんの動画はみたことがあります。悪くはないと思うんですが、儲かるかについてはビミョー感があります。リスクテイクの上手さがあるかどうかがキモかな。

第9回の山田さんのセミナーはオススメしとく。前回の株道場でもいい線付いていると思うんですよね。


マネックス「入門!株道場 豪華版」のリンク集


米国株に入ったあたりで見るのを中断してた。あとでみる。


0 件のコメント:

コメントを投稿