2017年3月12日日曜日

今日の雑談 (3/12)

OECD景気先行指数とかめっきり気にしなくなったな、と




「ひふみアカデミー (2014/01)」雑記で初めて知ったんだけど、とんとこの手のマクロデータを確認しなくなってたな、と。視点を広く持つためにもこいうのは定点的に観測しなきゃダメだよね。


【全点50%ポイント還元】日経BP社キャンペーンで物色してる


今日(3/12)までと残された時間は短い。

グーグルに学ぶディープラーニング
日経BP社 (2017-01-26)
売り上げランキング: 42


大和住銀日本小型株ファンド、買付け中止に


現在の純資産総額は、お陰様をもちまして 150 億円程度(平成 29 年 2 月 1 日現在)となっております。現在の投資ユニバース市場の規模を勘案すると、現在の水準よりも資産規模が大きくなると運用に支障が出てくることから、平成 29 年 2 月 6 日よりお買付の受付を一旦中止させていただくことと致します。
-- 大和住銀日本小型株ファンド お買付け受付中止について (PDF)

ファンドの規模が大きくなると買付けを止めることがあるんだけど、150億円程度で止めるとは思わなんだ。中小型株に投資アイディアが少なくなってきたってことなんだろうか。

レポートの中身から同じく苦瓜さんが担当しているっぽいJ-Stock アクティブ・オープンはまだ受け付けている模様。こっちのPFも興味深い。

ひふみ投信組は純資産1500億円超えちゃってるけどどうなるんだか。


今日のNoize



0 件のコメント:

コメントを投稿