2017年3月31日金曜日

今日の雑談 (3/30)

株主総会のオミヤ、どうなんだろうね


一応、何か貰ったら報告はしているけどさ。ブロードリーフの株主総会とか、前年30人くらいなのに今回は300人以上は絶対いたし、オミヤ目的で長蛇の列を作ってたのには流石に頭が痛くなってきた。

それでもね。全くコミットしようとしないインデックスファンドよりよっぽどマシ。

株主総会に参加する人が増える分にはオミヤもいいんじゃまいか、と思ってるんですよ。例えオミヤ目的で巡回するババアがいようともね。いつか総会にちゃんと参加してくれるかもしれないし、多少でもコミットしていることにもなるだろうと祈ってる。


マネックスオンデマンドをみるなど



最近のおねんね用動画。

日本株道場 日本株投資、この数字だけはマストチェック。は総花的な感じで色々取り上げててマストチェックが多すぎててワロタ。細かく取り上げていきたい。

FX道場第2回:脱ヤマ勘FX!大負け防止ガイドは、FXの話なんだけどFXで負ける理由が面白い。顧客情報から分析してるんだが、負けるべくして負けてるのね。これも取り上げる予定。


日本の投資信託、disりまくっててある意味、面白い




「家計の安定的な資産形成に関する有識者会議」(第2回)議事次第:金融庁にある資料なんだが趣が深い。後でコメント予定。


12月決算銘柄の株主総会巡り、しゅーりょー


お疲れさんです。今回は全部メモ書きする予定ではあるものの、体力が厳しくてですね、しばらくお待ちくだされ。

0 件のコメント:

コメントを投稿