2019年11月5日火曜日

【NISA】 NISA口座の状況 (19/10末)

NISA口座の状況 まとめページ



増えました =)。

+23.34% (9月末) → +28.75% (10月末) と+5.41%となりました。
対してTOPIXは、1587.80 (9月末)→ 1,667.01 (10月末)と+4.99%となりました。

ようやくTOPIXを上回る成績になりました。何よりです =)。

ニイタカ[4465]は1Q決算発表後、増収増益で上向きな株価になっています。利益が伸びた理由として原材料費を挙げています。化学系ですので原油価格の下落の影響なのかもしれません。冬の吉野家の定番である「牛すき鍋膳」の販売が始まっています。ここで使われている固形燃料はニイタカが提供しています(多分)。「牛すき鍋膳」の売れ行き次第で売上が伸びる、かもしれません。

以下は日経平均チャート(11/05現在)。


以下はドル円チャート。


以下はマザーズ指数チャート。


以下は業種別ランキング:日本株 - トレーダーズ・ウェブより。


繊維以外、全部プラスですね。金属製品や海運業が上位にいるのはバリュー銘柄に資金が向かっているからかもしれません。

3 件のコメント:

  1. ニイタカ私も持ってます。
    優待もらえるのはうれしいのですが、固形燃料もらってもちょっと使い道が・・・。

    かなり前にBlog内でシンポの記事がありましたが、一人焼肉ブームが来ると売り上げ伸びますかねー?

    返信削除
    返信
    1. ぬ?ニイタカの優待はグルメカードだったような?
      https://www.niitaka.co.jp/ir/shareholders.html

      シンポは随分視聴率が高くなってしまったので最近は外してます。経営のスピード感があまり感じられないのがネックですかね。

      削除
    2. 優待変更があったみたいですね。
      前回?釜めしと固形燃料もらいましたよー。

      確かにシンポはスピード感あまり感じられませんね。
      シェア高くてあぐらかいちゃっているのですかねー。

      削除