2013年12月7日土曜日

【僕なりのひふみ考】 ひふみ投信まとめページ

本家に晒された記念にまとめページを作りました。取り敢えず怒られてないようで何より。なんとなく会場の雰囲気が掴めれば幸い =)。


ひふみアカデミー



僕なりのひふみ考



関連書籍


プロの株価測定法
プロの株価測定法
posted with amazlet at 13.12.07
佐藤 新一郎
同友館
売り上げランキング: 169,919


「成長株~手仕舞いの作法~」メモ」で紹介された書籍です。

テクニカル分析で参考になります。実戦向きです。

よく見かける型を覚えるテクニカル分析とは毛色が異なっています。出来高を中心に「相場の強さ」をみる方法を中心に説明しています。ひふみ投信の買いタイミングを観察する上でかなり役立ちました。未だに売却のタイミングはよく分かっていないんですけどね。

最近になって再販してくれたようですが、私が買った時にはプレミアム価格でした。


ほんとうの株のしくみ (PHP文庫)
山口 揚平
PHP研究所 (2013-10-03)
売り上げランキング: 4,912

「成長株~手仕舞いの作法~」メモ」で紹介された書籍です。

ファンダメンタルズ分析ならこの書籍でしょう。価格もお安いですし、強いて言うならKindle版も出してつかあさい。



日経平均を捨てて、この日本株を買いなさい。
ダイヤモンド社 (2012-09-01)
売り上げランキング: 29,890


FMの藤野さんの著書です。

昔から様々な著書を書いているのですが、最近の著書の中では株式投資について語っている著書だったので紹介してみました。アベノミクス相場前にこの書籍を読んでいた人は結構儲かったかもしれませんね =)。

ひふみ投信の銘柄選びの特徴がよく出ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿