2015年6月4日木曜日

土日に株主総会を開いた上場企業まとめページ

土日に株主総会を開催している銘柄を纏めています。

決算後に決算短信を通じて株主総会の日時を知り得ることになりますので、事前に分かるものではありません。とは言っても、土日に株主総会を開催する銘柄は毎年、同じ日程で会場を予約する関係上、毎年、土日開催である可能性が高いのである程度は予想する事が出来ます。

そんな手助けになれば幸いかと思い、気楽な気持ちでリストを残していたんですが、この過疎ブログの中ではかなりの人気ページでして今回、まとめページを作成しました。活用していただければ幸い =)。

土日開催銘柄は、概ね個人投資家向けに開く場合が多いです。また個人投資家の多くは働いていたりするので土日開催は好まれる傾向が強いのですが、会場を設定する費用や前準備や従業員の休日出勤などを理由に嫌がる企業もあります。機関投資家も土日は仕事として参加が出来ないようで、不満が多いようです =)。

そんなこんなで、土日開催は、かなりのハードルなのです。それを踏まえてですね、積極的に株主総会に参加して頂けると私としても嬉しい限りなのです =)


本拠地




バックナンバー





決算短信で見つける株主総会の開催日


決算短信の1ページ目の左上に記載されています。本決算のみの記載で四半期決算には掲載されていませんよ、念の為。


0 件のコメント:

コメントを投稿