2023年1月8日日曜日

【2023年の目標】 富士山を登頂したい!

実はこれ、去年(2022年)の目標だったのよね(´・ω・`)

富士山登頂

去年はタイミングを逸したけども、今年は流石に行こう、という気持ちでいっぱいです。あんまりにも先送りしてると足腰が老いて登れなくなってしまう(´・ω・`)


絶対行きたいのは浅間神社の総本山である富士山本宮浅間大社です。

これは譲れねえ。富士山の頂上にある奥宮は当然だけど、麓の本宮にも是非行きたい。こいう信仰というのは奥宮に行ってこそだと思うんよね。去年は稲荷信仰の総本山である伏見稲荷大社に行ってきたし、稲荷山山頂にある奥宮にもお祈りができてえらい満足度が高かったんよ。

そうそ、去年は日本旅行支援をキッカケに三峯神社にも行ってきた。もちろん奥宮にも登ってきたんだけど、まあ辛い(´;ω;`)。片道一時間程度のハイキングコースという雰囲気を醸し出していたので、ユニクロの服装(舐めプ)で向かったんだけど、まあ汗だくよね。

ということで、とにかく足腰が健在のうちに行きたいんよ。

まだどのようなコースで登るか決めていないんだけど、混まない時期に登りたいと思ってる。

ということで計画は初夏あたり。Coming Soon!

0 件のコメント:

コメントを投稿