2013年5月6日月曜日

折角なんでひふみ本から「JPM ザ・ジャパン」の紹介文を抜き出してみるテスト

「JPM ザ・ジャパン」でググってくる人が多いので少し前に出版された「JPM ザ・ジャパン」の紹介文など抜き出してみる(なにその売名w。

なんかKindleでも出版されているようなので貼り直し。

日経平均を捨てて、この日本株を買いなさい。
ダイヤモンド社 (2012-09-01)
売り上げランキング: 4,790

この投信を運用するのは、表向きには名前が出ていませんが中山大輔さんという方で、私は才能あふれたファンドマネージャーだと思っていますし、歴史に名を残す人になるだろうと思っています。
中山さんの運用スタイルを一言でいえば「変幻自在」だと私は思います。不得意な相場状況や不得意なタイプの銘柄というものがないようで、どんな相場状況でも、どんな銘柄ででも、常に上手く資産を守りつつ儲けているイメージがあります。
リーマンショックのような暴風雨の時にはきちんと防御型のポートフォリオを組んでいますし、相場状況の良い時には目いっぱい帆を張って快進撃を続けるというような全天候型の運用をしています。また、大型株でも小型株でも、優良株でもぼろ株でも、ハイテク株でもローテク株でも、チャンスがあれば果敢に買っていくオールラウンダーです。

とまあかなりの高評価。随分前から観察はしていたんですけど、あのリスクの取り方はどうも苦手というか真似できないというか。

天才肌的なノリなんですかねえ。無理やわあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿