2020年3月2日月曜日

【NISA】 NISA口座の状況 (20/02末)

NISA口座の状況 まとめページ



相当、減りましたorz。

先月、オーデリック[6889]のMBOにより全株売却しているので利食い分が反映されていませんが、それでもひどい状況です。+25.48% (1月末) → +10.62% (2月末)といいところがありません。

対してTOPIXは、1,684.44 (1月末) → 1510.87 (2月末)と▲10.3%となりました。

年初から相当ぶっ下がりました(´・ω・`)。

--

ちょっと本家の方もかなりやられていまして、もしかしてタイミングによってはニイタカ[4465]を売却して本家の足しにするかもしれません。実需では今の株価を支えるほどではないと考えています。もちろん、4年後までの運用で今以上になる可能性はあると思っていますが、他の銘柄に回したほうが資金効率は良いと思ってます。

今まで企業側のTOB等で売約することはあっても、私の都合で売却するのは今回が初めてになりそう(´・ω・`)。

--

コシダカホールディングス[2157]の下落がすごいんですが、これは3/2にスピンオフ上場するカーブスHDの分も織り込まれているかと思います。とはいえ結構な下げ幅ですな(´・ω・`)。

コマツ[6301]は組入時から20%近い下げになってしまいましたな。今後5年かけて積み上げていくしかナサげだし、まあそいう目的で組み入れたんだから仕方ないところでしょう。

--

以下は日経平均チャート。


以下はドル円チャート。


以下はマザーズ指数チャート。


以下は業種別ランキング:日本株 - トレーダーズ・ウェブより。


どのセクターも逃げ場なしといったところ。原油先物(WTI)がぶっ下がっているにも関わらず石油・石炭製品が思いの外、下がってないのは意外でした。鉄鋼は日本製鉄[5401]の下方修正の影響でしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿