2023年7月2日日曜日

【NISA】 NISA口座の状況 (23/06末)

NISA口座の状況 まとめページ

(23.07.12追記:貼付画像が古いものでした、残念ながらバックアップは残ってないので画像なしでオナシャス(´・ω・`))


増えました =)

+23.64%(5月末) → +35.24%(6月末) と+11.60%となりました。
対してTOPIXは、2,130.63(5月末)→ 2,288.60(6月末)と+7.41%となりました。

総じて高配当銘柄が評価された月になったようです。

フジ・コーポレーション[7605]は、6/14の自社株買いが評価され株価が上がりました。2Q決算も悪くはなかったのですが、相変わらず評価されない状況が続いてましたが、自社株買いが刺激になった模様。未だに優待廃止が響いているのかな(´・ω・`)

ジェイエイシーリクルートメント[2124]は、1Q決算発表が増収減益だったことにより株価下落してましたが、いつの間にか元に戻っています。昨年より積極的な人材採用と広告によりコストが嵩んでいて利益を削っているのですが、決算発表直後はマイナス材料として見られてしまってる感じがします。JACRはハイクラスの人材紹介を行っているので、エージェント数が今後の売上に直結します。エージェント数を増やすことが成長に直結するので、数年先を見れば悪くない経営判断かとは思ってます。

コマツ[6301]は、先物中心とした大型株相場に乗れている感じでしょうか。過度な設備投資は無いにしろ、アフターコロナで物流が戻るにつれ業績が伸びていくことを期待しています。来年には優待が届くしね =)。

卸売業は、バフェット効果でしょう。日本市場とは言え大半は外国人投資家によって価格が決められてる現状を目の当たりにしましたよね(´・ω・`)

輸送用機器は、トヨタ自動車[7203]でしょうね。EV電池関連の材料で値を飛ばしました。大型株なのにあの株価はすごいですね。

医薬品は、未だに評価が低いままです。アフターコロナで真っ先に評価されるものかと思っていたのですが、薬価改定あたりが足を引っ張っているのでしょうかね。

--

しかしながら、2023 年 7 月 19 日以降、Google アルバム アーカイブはご利用いただけなくなり、アルバム アーカイブでのみ表示や管理が可能だったコンテンツは削除されます。保存しておきたいコンテンツがある場合は、事前に Google データ エクスポートを使用してコピーをダウンロードしておいてください。


Bloggerで画像保存で利用しているGoogleアルバムアーカイブがサービス終了するらしい(´・ω・`)

一応、影響を受けないリストには入っていたので画像がいきなり見えなくなることはないと思いますが、サ終で画像貼り付けができなくなった場合はどこかに引っ越すことを検討しています。現時点では引っ張るだけ引っ張ってみることとしています。

まあこのサイトを閉鎖する可能性も無きにしもあらずではありますが、その時はそっと見送ってください(`・ω・´)ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿