2023年8月1日火曜日

【NISA】 NISA口座の状況 (23/07末)

NISA口座の状況 まとめページ



増えました =)

+35.24%(6月末)→ +44.31%(7月末) と+9.07%となりました。
対してTOPIXは、2,288.60(6月末)→ 2,322.56(7月末)と+1.48%となりました。

先月の画像をロストしてしまったので差分が分からないです(´・ω・`)

INPEX[1605]は、直近のWTI(原油先物)の上昇に釣られて上昇しているようです。80ドル近辺なら丁度いい湯加減(?)のような気はしますね。NISA組入銘柄は5年の猶予まで持ち続けるのをモットーとしておりまして、取得単価が560円、年間配当が64円ですので私にとっての配当利回りは現在11.4%となります =)。しかも3000円分の優待付き!
増配サイコー、減配しないで(´;ω;`)

ビックカメラ[3048]は、コロナ特需銘柄として上げたものの、一段落ついた感じになってますね。アフターコロナでは期待できるとは思うのですが、今のところ株価に反応はナサげ。もしかして事業上、インフレに弱いのかも知れず。ちょっと気になります。

コマツ[6301]は、既に1Q決算が開示されています。見栄えのいい決算にはなっていたと思うのですが、無風でしたね。やはり景気減速懸念が強いのかも知れません。


鉱業がぶっちぎりのトップなのはINPEXのお陰でしょうね。鉄鋼は、高炉よりは東京製鐵を始めとする電炉が好調だったのが幸いしているようです。高炉の決算はこれから。銀行業は7/28の日銀YCC見直しの影響で上げています。この感じだと長い相場になりそうですね。

一方、下落は医薬品。大型株が冴えない動きのようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿