2022年3月1日火曜日

【NISA】 NISA口座の状況 (22/02末)

NISA口座の状況 まとめページ



増えた、のかな(´・ω・`)

+1.15%(1月末) → +1.22%(2月末) と+0.07%となりました。
対してTOPIXは、1,895.93(1月末) → 1,886.93(2月末)と▲0.47%となりました。

まああんま大差ないですね。

以下は日経平均チャート。


以下はドル円チャート。


以下はマザーズ指数チャート。




2月末にウクライナ侵攻が始まり、海運業が一気に盛り上がった形になりました。鉄鋼は依然、大型バリュー株に資金が集まっている感じでしょうか。非鉄(Gold、銅)、鉱業(INPEX)、卸売業(商社)あたりは商品価格高騰を見込んで上がっているのでしょう。

一方、紙・パルプが下落上位にいるのは、原料高騰で価格転嫁が間に合っていないのと、引き続きコロナの影響で盛り上がりの欠ける経済状態を織り込んだ形になっているのかもしれません。輸送用機器は、1月に盛り上がったセクターではあるのですが、半導体不足の影響からか2月に入って伸び悩んでいるように感じました。

一方、コロナによりまん延防止が続いており、一部の経済活動が抑制されています。飲食店にとってこの時期は閑散期にあたりますので、まん延防止の受け入れがしやすい状態にあるのも影響されているかもしれません。年老いたおじいちゃんが歩かなくなると一気に老化が早まるのと同様で、街の外食の様相が変わりつつあるのを感じます。今年から来年にかけて大きく変わるかもしれない街と経済をぼんやりヲチしていく所存。

0 件のコメント:

コメントを投稿