2017年4月11日火曜日

今日の雑談 (4/11)

祝!初めての信用取引は8698 マネックスGでした、、、orz


いえね。トレードステーションを弄ってたら信用維持率が表示されてんの。一度も信用取引したことがないのに不思議だなーなんて思ってたら、なんかポジションが表示されてんの。

なんかやべえ。


昨日、マトリックス(板売買)の設定を弄ってた時にうっかり発注してたっぽい。しかもマネックスってw。

ご存知の通り、トレステは一日あたりの定額なので手数料3500円確定ですorz。なんで2.5マソの株を1単元買うのに3500円も払わなあかんねん、という思いで一杯なのですがそうも言ってられません。制度信用で買い付けてあるこの株を現引せねばドンドンコストが取られてしまいます。

で、先程ようやく現引にし、ほっとしたところでございます。

、、、なんか疲れたw


あんだけ米国投資を強要しておいてこの様とはひでえ民主主義だなw


そこでは去年の11月以来、囃されてきた「トランプ・トレード」、具体的には銀行株、インフラ投資関連株などが値を消すリスクが高まると思われます。
-- トランプ大統領は「税制改革」への熱意を失った?突然のシリア攻撃やバノン首席補佐官の更迭の噂は「トランプ相場」が完全終了する前触れなのか!|世界投資へのパスポート|ザイ・オンライン

このシナリオだとメキシコ貿易も状況は変わらないんじゃないかな。壁は作るにしろw

0 件のコメント:

コメントを投稿