2018年9月2日日曜日

NISA口座の状況 (18/08末)

NISA口座の状況 まとめページ



減りましたorz。

+41.02% (7月末)  → +39.55% (8月末) と▲1.47%となりました。
対してTOPIXは、1753.29 (7月末)  →  1735.35 (8月末) と▲1.02%と下げました。

今月もTOPIXに負けてしまいました。

高配当中心に攻めているので下げには強いかなとは思ってたのですが、ダラダラ下げる相場だと厳しいのかもしれません。小型株も低調ですしね。

困りましたね。

--

以下は日経平均チャート。


以下はドル円チャート。


以下はマザーズ指数チャート。


以下は業種別ランキング:日本株 - トレーダーズ・ウェブより。


紙・パルプがトップいうのは珍しいですね。一般的に紙パは円高有利でして、円高に備えてポートフォリオに組み込むとヘッジ代わりになることが多いのですが、為替変動については落ち着いている状況なのでなかなか珍しい。紙パは優劣があって、段ボールを製造しているか否かで業績に差がついています。

で、段ボールの雄といえばレンゴー[3941]なんですが、株価はああんま伸びてないですね。セクター代表の日本製紙[3863]王子ホールディングス[3861]大王製紙[3880]の株価の方が評価されてる様子。んーキモい。

ディフェンシブ銘柄に人気が集まってるかというとこれも違うみたい。医薬品セクターにはおカネが入ってるけど食料品はかなり低い評価。8月の閑散相場で評価されることが多かった建設業は最下位ときてる。

よくわかりません><

0 件のコメント:

コメントを投稿