2017年6月9日金曜日

4849 エン・ジャパン - ジェイリバイブ (17.06.02週次)

ジェイリバイブ(SBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブ) まとめページ

4849 エン・ジャパン


エン・ジャパンは、求人情報サイトを運営している企業です。四季報の同業他社に2124 ジェイエイシーリクルートメント2410 キャリアデザインセンター6098 リクルート HD


今週は、求人情報サイトの運営や人材紹介サービスを提供している「エン・ジャパン」をご紹介します。創業者の越智会長が 自身で経営する会社の一部門として、1995年にインターネットに特化した総合転職情報サイトを開設したのが始まりで、現在は 『エン転職』『エン転職WOMAN』『ミドルの転職』『エン派遣』など、求人企業と求職者の多様な需要に応える転職サイトを運営し ています。

同社が運営するサイトの特徴は、“求職者の視点に立った情報”の提供に注力している点にあり、同社の担当者が1社1社訪 問・取材をしたうえで、丁寧かつ詳細な情報を掲載しています。そのほか、主力の『エン転職』では入社後に後悔することがな いように、現役社員や元社員のクチコミ、そしてこれに対する採用担当者のコメントまで掲載する機能も付加しています。さらに は、転職先が決まったら終わりではなく、“入社後活躍”のためのサポートが継続しているのも大きな特徴です。『エン入社後活 躍支援プログラム』では、メールによる定期的なアドバイスや、教育事業として展開している『en-college(エンカレッジ)』の無料 動画講座など、入社後も3年間にわたってサポートが受けられます。

企業に対するサービスも充実させています。採用担当者の負担を軽減し、有意義な面接が実施できるよう、煩雑になりがち な応募対応等の業務代行や、応募者に対する面接対策情報の提供などを行っています。また、2016年8月には採用活動支援 システム『engage(エンゲージ)』の提供を開始し、スマートフォンに対応した自社の採用サイトの作成や、応募者管理、転職意 向者へのスカウトなどが簡単かつ無料で行えるようになりました。このように同社では、求人企業と求職者の双方にとって有用 なサービスを提供していくことで、今後も持続的な成長を目指しています。

16.12.22からの続きです。



  • http://apl.morningstar.co.jp/webasp/pdf/weekly/2006073104_W_20170602.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿