2014年2月4日火曜日

【Kindle雑記帳】 今月のKindle安売りは投資関連が多いぞ

2月の月替わりセールなんだが、今回は投資関連の書籍が豊富だ。


証券分析
証券分析
posted with amazlet at 14.02.03
パンローリング株式会社 (2009-09-09)
売り上げランキング: 169

グレアム本。有名な書籍らしいんだが糞分厚い書籍で本棚に置くにはどうかなあ、とは思ってた。単行本で1マソ越えしているのもあって高値でもあるんだけど、今回のKindleセールでは2400円とかなり割安感はあるけど、なんか騙されてますかねえ。

気にはなってる。


オニールの成長株発掘法 【第4版】
パンローリング株式会社 (2013-01-25)
売り上げランキング: 258

オニール本。TSUTAYAでDVDをレンタルしてざっくりCAN-SLIMを知った。ちょっと売買回数が増えませんかねえ、と思ってスルーしていたんだが興味はある。




タープ博士のトレード学校 ポジションサイジング入門
パンローリング株式会社 (2013-01-20)
売り上げランキング: 516

ennのニコニコ放送局で何回か紹介されていた書籍で記憶にある。今の所、ポジションの取り方についての書籍らしい、と言う事しか知らぬw。今回半額近いお値段でセールになっているので買ってみようとは思ってる。


先取り!NISA投資の銘柄選定教室
株式会社アイロゴス (2014-01-07)
売り上げランキング: 89

櫻井さんのNISA本。NISAについて何か知りたいことがあるかと言われると特にないんだが、櫻井ファンとしてはちょっと気になった。彼の紹介する銘柄は、正直どうかなあとは思うんだが「株式投資は面白くなければ投資じゃない」というムチャ振りが結構気に入ってる。

今なら100円代だし多分買う。


【閲覧注意】100倍株の見つけ方 (impress QuickBooks)
インプレスコミュニケーションズ (2014-01-08)
売り上げランキング: 165

セール対象ではないんですが値段的に面白そうだったので買ってみた。

2倍銘柄と10倍銘柄(テンバガー)とは買い方がまるで違うのに100倍銘柄ってどんな切り口なんだろうと興味本位で。種明かしをすると2~3倍になる銘柄も著者にとっては100倍銘柄なんだと。おいおいネタかよw。概ね「元証券会社のトップクラス営業マン」というセルサイドの肩書通りの内容になってまする。

オーソドックスな茶番でページ数を稼いでる感があってちょっと読むのに疲れましたw。



これもセール対象ではないのだが胡散臭くて気になっている。

つか書籍まで至っていないレベルの内容のような気がしないでもないのだがもしかして買うかもしれない。ブログレベルのような気がしないでもないし、商材への導線だったらブチ切れそうな予感だ。注意したい。


株がわかる! 日経平均公式ガイドブック 第2版
日本経済新聞出版社 (2013-11-22)
売り上げランキング: 5,501

セール対象ではないのだが最近出版された割にデフォで半額になってた。多分買う。立ち読みした感じだと日経平均の四方山話。日経新聞社、本家が出版した書籍もあって、統計的な情報が豊富だった。


知ってそうで知らなかった ほんとうの株のしくみ (PHP文庫)
PHP研究所 (2013-12-20)
売り上げランキング: 4,748

セール対象じゃないんだけど、ボキュが結構紹介している書籍、いつの間にかKindle版で出版されてました。おいおい、電子化するなら書籍買わなかったのにぃw




0 件のコメント:

コメントを投稿