2015年8月10日月曜日

今日の雑談 (8/10)

雑誌ムー、Kindle版で安売りやってるw


懐かしすぎ。

何故か近場の図書館にムーがあってよく読んだものです =)。下手なエロ本より読みにくい。職場の近くにムーが売ってたのに気がついたんですが、書籍のコーナーがビミョーでして、○薇族とかその手の雑誌と同じコーナーにあってですね、やっぱ世間体って若干気になるじゃないですか。立ち読みしにくいわ。

まあムーも大概だけどなw

ムー 2015年7月号[雑誌]
ムー 2015年7月号[雑誌]
posted with amazlet at 15.08.10
学研パブリッシング (2015-06-09)
売り上げランキング: 291

ムーっていうと「愛は、心の仕事です~♪」「あいまいみーまーいん~♪」ってのが浮かんだんだけど、いやそれラ・ムーですからって一人ツッコミしてたw




今日の決算博打と決算発表


+63850円、手数料、税抜き。決算博打終了。

  • バーチャルの分を織り込むと実は+4マソ程度
    決算博打と割り切るならしっかり売り切ったほうがいいかもしれない。
  • 製造業と外需、辛すぎ><
    中国関係だとは思うんだけど、数字的に悪くなくてもポイポイ捨ててくる感じがとても辛い。
  • PER/PBR関係なさすぎorz
    決算の良し悪しよりかは、決算で下値を叩かない銘柄を選んだつもりだったんだけど、決算の数値と関係ない感じを受けた。PER1桁台で、決算の数値が悪くなかったにもかかわらず大きく売られる場面が多かったように感じた。
    今のところ、低PERでナンピンして救われたのは僅か。元の株価まで戻るには時間がかかりそう。困りましたね。
  • 売上より純利益優先?
    単に税金の支払い状況がズレただけで純利益が乗ってる銘柄ですら評価されていて唖然とする。売上の上昇はあまり評価されていない印象があった。成長性を優先するなら売上を評価するべきだとは思うのだが、配当の方が優先されたのだろうか?

ファンダ厨には辛い相場なんじゃないかな。今まで上がっていた銘柄の手仕舞いが行われてたのかなあ。かなりの難易度と見た。

0 件のコメント:

コメントを投稿