2016年9月13日火曜日

4849 エン・ジャパン - ジェイリバイブ (16.09.09週次)

ジェイリバイブ(SBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブ) まとめページ

4849 エン・ジャパン


エン・ジャパンは、求人情報サイトを運営している企業です。四季報の同業他社に2124 ジェイエイシーリクルートメント2410 キャリアデザインセンター6098 リクルート HD

今週ご紹介する「エン・ジャパン」は、求人情報サイトの運営や人材紹介サービスの提供で成長を続けています。創業者で ある越智会長が自身で経営する会社の一部門として、1995年にインターネットに特化した求人情報サイトを立ち上げたことに 端を発し、現在は『エン転職』『エン転職WOMAN』『ミドルの転職』『エン派遣』など、求人企業・求職者の多様なニーズに沿った 転職サイトを運営しています。主力の『エン転職』は、転職・採用の成功はもちろん、入社後の満足度を高めるために、求人企 業の1社1社を同社の担当者が訪問し、第三者の視点による取材情報を発信しています。さらに、現役社員や元社員のクチコ ミ、クチコミに対する企業担当者のコメントなどを掲載する機能も付加することで、仕事や会社の真の姿が伝わるようにして、 転職者と採用企業の“こんなはずではなかった”というミスマッチを低減しているのも大きな特徴です。さらに、『エン アフター サポートプログラム』によって、入社後1カ月や1年といった節目にメールで連絡をしたり、入社後アンケートを実施したりして、 同社のサービスを通じて転職した人をサポートしています。同社が考える“転職成功”が“入社+入社後の活躍”であることを、 具体的に示すプログラムといえるでしょう。

求人企業のニーズを的確に捉えて、多彩かつ数多くの求職者から最適な人材を選ぶ人材紹介サービスも、同社の新たな 事業の柱となっています。『エン転職』をはじめとするグループ内の求人求職情報を活用した人材紹介はもちろん、日系企業 の経営層に特化した人材紹介、グローバル企業で活躍する人材に特化した人材紹介など、ここでも多様なサービスを展開して いるのが特徴です。同社は引き続き、ミスマッチのない求人求職活動を支援することで、持続的な成長を目指す方針です。

16.05.13からの続きです。




  • http://apl.morningstar.co.jp/webasp/pdf/weekly/2006073104_W_20160909.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿