2012年8月9日木曜日

決算メモ (8/8)

ひふみアカデミー見てたら決算メモ書けなかったズラ。

  • 4304 Eストアー
    1Q決算。増収増益。前期、大型店舗に逃げられたあたりで投資対象から外したんだが、今期、WEBマーケッティング事業の伸びが倍近い状況になっていて面白い状況にかわってきたのかもしれない。再びヲチ対象にしたい。
  • 6405 鈴茂器工
    1Q決算翌日+2.86%。んーいい決算だと思ったんだが誰にも相手されていないw。様子見。
  • 2681 ゲオホールディングス
    1Q決算。月次通り。やや利益面で減少したのは「高利益率商品のレンタル売上が減少し、相対的に利益率の低い新品ゲームソフトにおける売上が高まったため」とのこと。衣服の利ユース事業は好調を持続。ひふみ銘柄。
  • 6246 井上金属工業
    1Q決算。受注が厳しすぎる。
  • 6907 ジオマテック
    1Q決算&下方修正。 「カーナビゲーションやタブレット端末向けで堅調であったものの、スマートフォン向けは顧客の生産調整が長引いていることから当初予想を下回る水準で推移いたしました」とのこと。
    先日の第一精工の下方修正とかもタブレットの価格競争激化を示唆していたし、スマホ関連はチョット厳しいかもね。iPhone5特需待ちになりそう。
  • 7722 国際計測器
    1Q決算。 受注が厳しい。多分、このままではどっかで下方修正をしてくると思う。過去の実績からしてみて下方修正と共に配当も下げる傾向にあるので配当利回りが6%台だからといって期待するのは不味い気がする。
  • 4326 インテージ
    1Q決算。進捗状況やや厳しいかな。特損を補えるほどの利益が出てくるかと言うとビミョー。大きな特需がある事業でもないので2Q業績予想は無理のような。優待銘柄でもあるので下方修正が出て大きく下がることがあるなら検討したい。
  • 6315 TOWA
    1Q決算&上方修正。台湾・韓国企業のスマホ・タブレット関連の設備投資が入ったらしい。足元の状況は悪いが年末商戦では攻勢をかけてくる、というシナリオなのかな。
  • 2124 ジェイエイシーリクルートメント
    2Q決算&上方修正。直近好調を持続。JYO爺さえいなければ(ry

こんなとこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿