2014年4月18日金曜日

今日の雑談 (4/18)

共通番号(マイナンバー)制度の特需



ちょいちょい本格化しそうな割に実装期間が短いのではないかと噂のアレですよ。多分、相当な特需にはなろうかと思うのですが、チンピラ経営者がSEと言う名の奴隷を活用して、中国方面に丸投げする様が見えたり見えなかったりして、ああ完璧に地獄逝きですなあ、と思わないでもないです。

こうしたなか、システムエンジニアの採用に向け合同面接会が東京・千代田区で開かれ、IT関連企業など11社が参加しました。
会場では、先月、大学を卒業した人など17人が面接に臨み、企業の担当者が志望動機を質問したり、事業内容や人材の育成方法などを説明したりしていました。
--- システムエンジニア確保へ 集団面接会 NHKニュース

17人でほぼ新人ですか。SEという仕事柄、技術よりは関係者のパイプ役と言う名のパシリと言いましょうか。酷いことをなさる。

(-人-)

そんなこんなで案外早い内に特需として各社大騒ぎになるんじゃないかと思うんですよ。狙い所が難しいんですが、色々検討はしてみようかなと =)

0 件のコメント:

コメントを投稿