2015年7月27日月曜日

今日の雑談 (7/27)

今日の決算博打と決算発表


  • 4185 JSR
    午前中2080円で掴む。今日はこのあたりでもみ合うだろうと思ったんだが、10時から値が崩れてとほほ展開。午後の発表を期待したのだが結局、引け後発表。注目ポイントは先週の三井化学からの流れで利益増を期待した。
    決算は、減収減益orz。タイヤ、自動車需要の低迷と寒いコメントが目立つ。2%程度の自社株買いが唯一の救い。逃げられるか?

    ×:寄付き1995円で終了。1マソほどの資産と自信の低下を被る。自社株買いがなければもっと酷かっただろうとよかった探しを始める。
  • 8772 アサックス
    午前中1500円で掴む。チャート的に底っぽい感じと、業績が大きくブレる記憶が無いことと、前も決算博打で儲けた記憶があったことと、不動産ローンが冷えている印象がないこと、業績予想が控えめであることを評価した。
    決算は、増収増益 =)。割と金融系は悪くないんじゃないかな。これは持ったままで大丈夫のパティーンとみた。ルール上では売ったことにするけどね。

    ◎:寄付き1601円。1マソほどのバーチャル利益確定。勿論売却していない =)。株価次第では追撃も視野。


  • 7751 キヤノン
    減収減益を予想しスルーするも、いつもの自社株買いが来る可能性を加味。市場が良ければツモってたかもしれないが、この状況では逃げられないとの判断。

    減収減益。自社株買い今の所は無い。大きく下がったあたりでアナウンスをするかもしれない。
  • 3778 さくらインターネット
    増収増益よりも、株式分割と500円のQUOカード新設が気になる。なんで自社サービスに使わないんだろうか。鞍替えも視野に入れつつあるのかもしれない。
  • 7299 フジオーゼックス
    万年バリュー株との私の中では名高い銘柄が上方修正してきた。低PERとしてどこまで評価されるのかみていきたい。悪くない食付きなら低PERに切り替えたい気分だ。
  • 9663 ナガワ
    1Q決算。東日本震災の特需が少なくなってきている様子。土木系は一休みかもしれんね。

明日はどうしよう。既にもうやる気が無くなってるんだが、、、orz

0 件のコメント:

コメントを投稿