2016年12月21日水曜日

今日の雑談 (12/21)

今年もちゃんとサンタさん投資法を実践しているわけでして、、、



毎年、恒例ですなあ =)。

実はもう、今年のゲーム機は既に買ってしまっています。Xbox Oneなんですが、Amazonで1.98マソとかなりお安く販売してましてとっとと購入しました =)。

Xbox One 500GB (Halo: The Master Chief Collection 同梱版) 5C6-00098
日本マイクロソフト (2016-02-18)
売り上げランキング: 980

ということで、今回の目標は2マソになります。

今回は、3Q決算発表時点で、業績が悪いことが確定しています。配当も業績に合わせて減配していまして、現時点の株価ですと配当利回りが1.39%といつもよりはかなり低くなっています。ここ数年はずっと3~4%の配当利回りだったので、今年は配当目当ての買付は少ないと見ています。

今年は、12/27(火)が12月決算銘柄の権利確定日、12/28が権利落ち日となっとります。今回は、12/28の乗り換え特需がどこまで引き上げるのかがキモになりそうです。

業績ダメ、配当ダメの状況でして今回は純粋に優待目当ての買付が見れそうでして、むしろ底堅い展開がみれそうな気がしています。


さてさて。

0 件のコメント:

コメントを投稿