2018年1月23日火曜日

今日の雑談 (1/23)

プレス工で一生を終えるのも悪くないなって思える時期が私にもありました (´・ω・`)


不景気でそんな仕事は真っ先に追い出されましたけどねorz

ここ数日の七原くんは大きく動いて面白い。



職安に行ってきてフルボッコにされて帰ってきたの巻。

わかる、わかるよその気持ち。人生の全てを否定された気持ちになりたくない、というのもわかる。俺もその経験はある。だけど実際問題、人事の奴らは履歴書でどこを見るかというと確かに職安の言う通り、経験と免許なのよ。自動車免許を持っていない時点で営業職は難しいし、仕事も絞られるのも仕方ないのよ。就きたい仕事があるのなら、その関連の免許は持ってないとやっぱり門前払いは仕方ないと思うよ。

これは職安の優しさと受け取った方がいい。この歳になって厳しいことを真正面から言ってくれるのって貴重やぞ。社会なんて皆、見て見ぬふりやで。これを機に何らかの免許を取るか、自動車免許は取ったほうがいいと思う。




職場で褒められ有頂天の巻。

正社員を匂わせた会話の様子。相変わらず喜怒哀楽が激しくて何よりだ。明らかにハードルは高いと思うが上手く行ってほしいとは思う。

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 七原くん今見てます。
    意外に面白いんですけど~。

    返信削除
    返信
    1. でしょー。なんか前向きなのがいいですよね。

      削除