2019年10月17日木曜日

野村IRフェア2019、参加・不参加リスト (19.12.20-21開催)

IRフェアまとめページ

野村IR 資産運用フェア2019(19.12.20-21開催)で今年から参加する企業と参加しない企業のリストを作りました。去年と比べると新顔が少なくなり、常連組が目立つ状況のようです。残念ですね。




今年から参加する企業


  • アルフレッサホールディングス[2784]
    今回初?この業界だとスズケンがIRフェアに出てきている程度。薬価改定などビジネス環境が厳しくなる中、どいうIRの切り込みをしてくるのか興味はある。

    今、確認したら参加企業リストから削除されてました(´・ω・`)
  • イワキ[8095]
    今回初?6237イワキポンプは常連だけど。名物社長らしいのでちょっと楽しみ。
  • TOA[6809]
    今回初?個人投資家向けIR説明会には何度かみたことがあるのですが。
  • ソフトマックス[3671]
    今回初?ボラティリティの高い銘柄として気になってる。ビジネス環境を中心に同業他社について聞いてみたい。
  • 大気社[1979]
    今回初?自動車の設備投資あたりかな興味があるの。



今年、参加しない企業


  • キューブシステム[2335]
    IRフェア常連。やっぱり利益率10%目標は高すぎた様子。もう諦めて売上を伸ばす方向で進めたほうが良いかとは思うが、景況感も怪しいことだしねえ。
  • 全国保証[7164]
    IRフェアへの参加を止めていく話を株主総会で聞きました。効果が薄いと考えているようです。毎年参加する意味はあまりないと思いますが、数年に一回くらい参加してくれると個人投資家の記憶に残るのではないか、とは言っときました。
  • ティア[2485]
    今期から売上増になる予定だったはずなのに勿体ない。それとも状況が変わったのかな。
  • フルテック[6546]
    割と興味深い企業なだけに惜しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿